2016-11-07 日光 社山

17名参加。前回は雨。今回は晴れて良った!。

山歩会の17名は、2016年11月06日に日光の社山に行ってきました。

昨年の5月とほとんど同じコースです。今回は晴天に恵まれ、中禅寺湖と男体山周辺の紅葉を楽しみました。メンバーも経験を積み体力が強化されたように思います。このコースを一度体験しているので、余裕をもって移動でき、全工程を計画(時間)どうりに走破できました。(阿世潟にて記念撮影)

10 出発。中禅寺湖のほとりを歩く。

20 阿世潟峠を登りと下りを繰り返す。

30 休みながら社山の山頂へ。

40 山頂での記念撮影。(合成すれば17名?)

50 帰りも同じコース。昨年(雨)と異なり視界良好。

60 旧イタリア大使館別荘と旧イギリス大使館別荘

コース

最近の山行では、スマホのGPS機能を利用してコースを記録しています。

前回の霧降高原(丸山ハイキングコース)は誤差が大きかったので、精度をあげようとして小細工を施しました。余計なことをした結果、GPSデータの取得に失敗しました。下記の地図は参考資料です。半月峠の東西はおまけです。

 

管理人の自己紹介

山歩会が企画した一般向けハイキングに参加し、山に興味を持ち入部しました。過去にハイキング等の経験がありません。竹内顧問の指導と会員の皆様の支援により、ようやくグループの最後を歩けるようになった団塊世代です。

このサイトについて質問などがあれば、下記に連絡してください。

 

連絡先

陽東開発 菊池孝夫

TEL 028-611-1353  090-1852-7187

E-Mail  kikuti@yoto-k.com

HP  http://yoto-k.com